
夢見るニート

じゃいられない

雨天

帰ってきた瞬間猫が飛び出していった笑
雨なのに笑

雲ひとつない快晴の日に憂鬱な心の状態で外に出るとギャップで気分が悪くなる
今日は最近ネガティヴな自分とピッタリで清々しかった

今日は高校の友達と会ってきました
昔から自分を知ってくれてる人と会うと見失ってた自分を再認識できる
高校のことを一人で思い出そうとしたら嫌なことばっかりでてくるけど皆んなと話すうちに忘れてた楽しかったこと思い出した
寂しくないし一人で大丈夫なんて思ってたけど周りの人がいるからそう思うんだろな
もっと大事にしないとな

やりたいことないという話を聞いてもらったらちゃんとあるやんと言ってもらえた
なんか泣きそうになった

フィギュアはあらかたできた〜

おててない状態
ちゃんと自立するよ!
パテってやすってもうちょっとしたあと色付けするか迷う
道具いるからお金溜まってからにしようかな


どうしたらいいかは知ってるんやけどな
平和主義だから平和でいたいね

途中経過

私は働きたくないのかな〜
何もしたくないのかもわからない

でもやれることだけやろう〜


髪の毛ここまでいったー!
でも横から見たら全然立体感がない
むずかしい

フィギュア製作

この有り余ってる時間でフィギュア製作始めました

作るのはプリパラのあろまちゃん

探したらねんどろいどしかなかったからデフォルメじゃないの作ろうと思った


お顔



このぽこぽこ盛ってやすっても消えない、、


全体


髪の毛今の所メデューサみたいなってる

やすりつつ残りのパーツ作ってるけど
やすりきっと途方も無いな

大学一回のときに真四角のスタイロをひたすら滑らかになるまで削る授業思い出した

嫌いすぎてみんなが残ってるなか帰って講評のときズタボロだったけどフィギュアは有機物の形だからまだ頑張れる

また途中経過貼っていく〜

現実

つらいな〜
今日またパソコン開いて企業探してみたけど途中でメンタルめげてしまう

どうにかしないと!と思うけどどうしたらいいのかわからなくてどうにでもなれって思ってもどうにもならない

根気がなくて甘いのか向いてないことをしてるからなのかわからないけど
なんでこんなに嫌な気持ちになるんやろ

働きたい気持ちはあるしさっさと決めたい
でも自信がないなぁ〜

吉夢

今日妊娠した夢見た
夢占い的に妊娠は吉夢らしいけど
夢の中で妊娠しておぉ!っていう感動とお腹で何かが動く感覚が気持ち悪かったのと産む瞬間の痛さを想像して不安になってた

両親は25歳で結婚して27で子供を産んだけど来年に自分が結婚できるとは思わないな〜

カレピと付き合って、初めて付き合う意味を知った
告白っていうのは私はあなただけを好きですという意味だと思ってたけど、そうじゃなくて私はあなただけを好きなのであなたも私だけを好きでいてくださいという意味もあるのだとわかった
相手を大事にしながら相手からも大事にされないと成り立たないと思った

そうやって少しずつ大人になってるから結婚する意識を自分が知れるのはまだまだな気がする

この世

考えと気持ちがうまく伝わらず勘違いとかすれ違いがおこるなら脳みそと心を転送させる機能ほしい

小学校の頃もし人が外見もなくて心がスケスケで心のうちが全て見えたらどうなるんだろうって考えたことがあったけど、そんな世界なら今より生きやすいだろうなと思う
天国ってそんなところなんだろうな
魂のレベル別に天国があって自分と似たもの同士で固まってるんだって

嘘がうまくて純粋じゃないほうが生きやすく見えるけどそんなことないかな

お見舞い

今日はおじいちゃんが手術をしたのでお見舞いに行ってきました

もう一人のおじいちゃんは入院してすぐに亡くなってしまったのでお見舞いにも行けなかった
亡くなる前、病室にいとこが彼女を連れてこの人と結婚しますっておじいちゃんに報告しに行ったら「(いとこ)と(わたし)が結婚するのか〜めでたいな〜」って言ってたらしい
会いに行けなかったけど、勘違いでも私が会いに来てくれたと思ってくれたんならよかったとか思ってしまった

今日お見舞いに行ったおじいちゃんは朝ごはんのスクランブルエッグに文句言ったり〇〇先生は後継なりたいからゴマすっとんねんとか言ってて元気そうでよかった

いっぱい歩いて疲れた
はよ寝よかな〜