
夢見るニート

じゃいられない

セリアの話


昨日の書き忘れのぶん


今日100均行って明日のお弁当用のグッズ買ってきたのだけど紙皿も形と色とたくさんの種類があっておしゃれでびっくりした

使い捨てするものでもおしゃれなものが使いたいときに本当便利〜


それと100均で微笑ましかった会話を聞いたんやけど

大学生くらいの青年が品出ししてて、ちょっと離れたところから40くらいのパートの人がその棚見てきれい!って声かけて

青年、そうっすか?

パート、上手ですね!褒められて嬉しいでしょ?って言うのもあれですけどw

青年、うれしいっすよ!やっぱ卵らへんがうまくできましたね

パート、卵得意ですねw

ってしばらく続いてた会話


パートの人が敬語で話すからどっちかがきっと最近入ったのかな〜と思って

大学生とちょっと嬉しそうにしゃべってるからきっとこの大学生がいたらパート行くの楽しみになったりするのかなぁと思うと生活に彩りが出たような

犬とか猫とか飼うときほどでもないけど観葉植物買ってきて明日からちょっとワクワクするような新鮮な気持ち

そんな場面見て久しぶりに思い出した感情やったのでなんか目に止まってしまった

この二人が長くて慣れてたら見れなかった光景やし

新しいことし続けるのって大事やなと思った