夢見るニート

じゃいられない

お祭りDAY

今日は地元でお祭りがあったので行ってきたよ
地元は都市でもないけど何気に活性化してて祭り的なのが年5回くらいある
ぼっちでも夏祭り行くぐらい祭好きの私としてはとてもうれしい住みよい街

今日はおじさんジャズバンドのライブをやってた
ハイカラ(?)なスーツに貫禄ある見た目でめちゃめちゃ似合ってた
渋いおじさんの奏でる音楽に昼間からアルコール入れて沸き立つ観客のおじさん達
はしゃぐおじさん青春を忘れてなくて素敵だった

この間久しぶりにラインきた友達にニートになったよ〜と報告したら、ちゃんとしたほうがいいよ!と言ってくれてそんな友達いてうれしかった

第二新卒目指すべく色々見てると何をしたらいいのかわからなくなってくるけど、本当にしたいことは人生の後半でもいいかもしれない
本当にしたいことが見つかった時のためにスキルを身につけるための期間なのかもしれない

ニートを正当化するつもりではないけど、この時間も私には必要なんだと思う
働いてる同回生みてこんな状態でいいのかと思うけど
アドラー信者的には変えられないものじゃなくて変えられるものを変える勇気やもんね

ずっとサボってたTOEICの勉強今日やっと2日目始動したw
ちょっとずつがんばりますー