
夢見るニート

じゃいられない

掃き溜め

昔、自分ってなんだろうって悩んだ時期があって小さなことでもどう振る舞うのが自分らしく正解なのかわからなくなってた
あの人ならこう言うっていうのはわかるのに自分だと何も想像できない
最終的に人間の性格は変わっていくものだし気分とかタイミングで対応も変わるという結果にたどり着いた

でも就活からまた悩み出した
仕事で何を重要視するかとか面接で自分の長所短所を説明したりだとか自分ををわかっとかないとできないことばかりで疲れる
人を説明するのは簡単なのに自分を説明するのはとても苦手
人のいいとこ探しはいつもしちゃうのに自分のは嫌なとこばっかり見えちゃう
自分がわからないですという説明で通せたらな

それと最近気付いたのか一つのことやり切らないと次に進めない性格だということ
企業を見つける前にあれやってからこれやってとか、同時に複数の企業を受けれないとか
合理的にしようと思いすぎてとても効率の悪いことをしてる

何が言いたいかというと自分のことがあまり好きじゃない
でも好きになれないのは向いてないことをしてるからのようにも思う

何もしてないのに疲れる
意味のないことをしてるんだから誰もわからない
本当にこの性格は生き辛い