夢見るニート

じゃいられない

今日思ったこと

海を船で渡ってて、海の船跡と空の飛行機雲が似てるな〜思ったけど海には地底があるのに空は宇宙まで無限に広がってて
それが他人と自分の関係と重なった

宇宙の中に地球があって、他人の中に自分がいて、地球でいったら他人と自分の境界線のところで人間は生きてる

自分がわからないって言ってる友達がいてなんて返そうか考えてたけど
宇宙にある物質で地球ができたように
自分が生まれ持ったものっていうのは中身にはなくて、他人に影響されたものを消化して自分ができてるんじゃないかと思った

自意識過剰になりすぎるとそれがより他人との壁を意識させてしまうけど
周りによって自分が作られたと思うと繋がってるように感じられそう

広告を非表示にする